2015年05月10日

第1回 表裏一体の不思議な世界に迷い込む〜ヤヌス(前篇33分)

記念すべきというかなんというか第一回です。

今回私サトウハヤト(はと)が選んだ5つのゲームはこちら。

・ヒストリア
・ザ・ゲーム
・ランカスター
・ヤヌス
・カラニッシュ

また二人で参加したゲームマーケット2015春についてもちらほら。

収録時間の関係から前後篇ふたつに分けてます。

【前篇】GM2015春参加記〜ヒストリア〜ザ・ゲーム(33分)



"Historia/Giochix.it/2014"

IMG_5692.JPG

"The Game/NSV/2015"

IMG_5701.JPG

追記

・ボードゲーム界隈では取り立てて取り上げられる機会が少ないと思っているんですが、アイコン表記についてはまだまだ議論してみるのも面白いというか研究対象として十分ありじゃないかという思いはなんとなくあります。まあ一般論になってしまうのかもしれませんが。 “レースフォーザギャラクシー”なんかもアイコン表記(というか読解?)の難しいゲームではないかと。みなさんはアイコン表記とテキスト表記どちらが好きですか?(S.H.)
posted by サトウハヤト at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: